【朗報】ゲーム「メガトン級ムサシ」無料体験版の配信が決定!
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レベル5タイトル 1500円キャンペーンまだですか? 新規IPで体験版なしだから売る気ないのかと思ってた ほんきで焦ってそうな雰囲気出てるな
バランとは逆に体験版出さなかったせいでクチコミも広まらず全機種緑茶で消えちまったわけだし まあ体験版やって即購入できないというのも損失だからあとから体験版というのもやり方としては別に間違ってはないが、売れなかったゲームでこれやると焼け石に水にしか見えないのがな >>18
最近は体験版から予約ページに飛べるようになってたりするし別に先に出しても良くない?
仮に体験版やって即買えないのを問題にするにしてもそれなら発売と同時に体験版を出すだろ常識的に考えて わしゃがなの案件もてっきりゲームの実況プレイなのかと思いきやまさかのアニメ同時視聴だったからな
中村とマフィアにはゲームやらせるべきだろ >>24
ゲームも撮ったと言ってたからそのうち出るんじゃん? >>22
それはマーケティングの考え方による
これはメディアミックスで長く売る計画だったろうし、定期的な話題投入として体験版というのも手段の一つ ポケモンと同時期って時点で体験版でも出して先に話題づくりしておくべきだったよなぁ 発売延期でメディアミックスも失敗
体験版も後出し
終わっとる >>28
というかパッと見てもタイトル見ても何ゲーだかさっぱりわからんからとりあえず触らせなかったのが致命的
妖怪のメーカー=キッズ向けなのかな?で一般人に総スルーされてる気がしてならんわ アニメ1話と同時発売(体験版あり)で良かったと思うわ 体験版って、製品版の開発中に、そこから分岐させて作るものなんだよ。
だから製品版の完成前に体験版を作ると、製品版とは別物の開発中のバージョンになる。
今回のように製品版の完成後に体験版を作ると、製品版のバージョンのままで体験版を
作れるし、それはそれでアリだと思う。 >>27
いや今回出る体験版がどのようなマーケティング戦略に基づいたものかは知らんが
少なくとも「体験版やって即購入できないというのも損失だから」というのが先に体験版を出さなかった理由なら確実に発売と同時に体験版を出すだろうからそこに関しては的外れではって言いたいだけよ >>36
それだけが理由と思っちゃったわけね
了解 >>27
そういうのは話題になったことがあれば説得力あるけどこれちっとも話題になってないからな アニメの出来がイマイチな時点で終わってたんだけどな
ガンダムAGEはバンダイに色々言われて好きなことやれなかったらしいけどかなり思い通りに作れたであろうムサシでAGE以下の出来って完全に才能枯れてるよ 体験版に開発リソースを割けず戦略的な売り方ができなかったか
アニメも全く話題になっていないし、今さら出しても体験版の存在にも気付かれないだろう
遅すぎたな >>40
別にそれだけが理由と思ったわけではないけど少なくともそれは理由に含まれないだろってことよ
「先に体験版を出すべきでない理由」にはなっても「発売よりも後に体験版を出す理由」にはならない、といえば分かって貰えるだろうか >>47
理由が複合的なら発売と同時に出さない選択も当然あるわけでしょ
本来ならこのあたりでジャンプの連載やる予定でそれとセットだったのかもしれんけど、まあ色々うまく行ってない感しかないのは事実ではあるが >>49
スイッチ版ゴニョゴニョしてタダでやったけど無料でも後悔するクオリティだったわ ゲーム自体の評判は良さそうだから体験版出すのはいいんじゃね
というか新規IPなのに出してなかったんだ メトロイドも評価が固まってからの後出しだし、後出し自体が悪い訳ではない 体験版遊んでなかなか面白かったから完全版が出てそれが1500円セールになったら買おう!みたいな人多くなりそう… メトロイドは国内には少なめとはいえ元々ファンがいるシリーズ作品だから後出し体験版で話題繋ぐってのもありだと思うけど
新規IPは最初の一歩で躓かないようにする方が重要だと思うけどな どんなゲームかもわからないのに体験版もないからあの売上だったんだよな まあ企業もバカじゃないしここの住民が考えてるようなことは当然考えてる
その上で発売前や発売同時に体験版を出すよりも時間をおいてから体験版を出す方が売れると判断したんだろうからお手並み拝見よ 元から爆死は分ってた訳で体験版を先に出そうが
後で出そうが結果は同じだと思うぞ?
ロボ好きの琴線に掠りもしないからな
ダサカッコいいを狙って滑ってるメカデザイン
シリアスな内容にそぐわないキャラデザイン
ロボ物に全くリスペクトがない設定やストーリー
そして箸の棒にも掛からない薄っぺらい3Dの誰得アニメ
これで売れると思う方が頭おかしい わしゃがなTVに案件でアニメ流しながらの配信やらせたりマジで売れてないんだなとしか🤮🤮🤮
そのうちswitch onlineのトライアルもやるでしょ?その時遊ぶもの無かったら遊んでやるよ一週間だけ🤣🤣🤣 日野がシナリオと設定担当しないでまともなキャラデザになったら買うよ そういえばアニメでセクロス描写あったらしいな
R指定を子供に売ろうとするな >>68
ゲーム本編にも有るらしいぞ
本番描写じゃ無くて事後のピロートークだけど >>64
日めくり悪魔動画だって金かかるからなぁ😅 >>69
行為の真っ最中じゃなければセーフなのか… メガ◯ンは不買しろというスレが立ってたから仕方ないんだ >>66
レベル5が存在しなくなるから、その前提は無理w
日野がシナリオをやる為に作った会社だから 確かこれ4作はアニメ・ゲーム共にやる予定なんだっけ?
日野さん社運を賭けて頑張って >>53
レベル5も自信作なら事前に配信しとけよとは思ったけどな。メディアミックスでも十分売れると思ったのかしら は?今更体験版?
もし本当なら小売店激怒させるだけの行為。
もはやマーケティングの体すら保って無いな。 メトロイドは事前の広告展開が微妙だったから販売後の体験版配信はあり
爆死は事前にアニメまでやってるんだから興味のあるそうは既に食いついてる
その結果が爆死 アニメはロボ出てないシーンのほうが面白いからなー
ロボものとして売る気あんの? >>80
まあ待て
世の中には出すと逆に売り上げが下がる体験版というのもあるのだ
ゲームの完成度がマスターアップ寸前まで低すぎて事前に十分なクオリティの体験版が出せない、あるいはそもそも体験版を用意する程度のリソースもなかったなら発売後に体験版が出てくることに合理的な説明がつく アニメ大人気→ゲーム爆売れに繋げたかったんだろうけど
アニメが全く鳴かず飛ばずなんで何とかしようってところだろ アホだなぁ知名度がないから売れてないんじゃなくて
完全版が出るのがバレてるから売れないのに
体験版出した所で「へぇ案外面白いじゃん、そんじゃ全部出たらまた来るわ」ってなるだけなのに 前も違うソフトで思ったけど発売後配信とか基本的に遅いわ
ゲームの基本は良くできてるから売れてほしいけど、メガテンVと同発とか売る気無いのかと思うんだが
ブーム真っ只中の妖怪ウォッチじゃないんだからもう少し考えろと言いたい
あと早よアプデしろ もし体験版が面白ければ完全版が出て500円セールやってる時に買うよ >>84
『売り上げが下がる体験版』という点は同意できる。
ただし、メガトンの場合は『マルチもまともにできないクソゲー』だとばれてしまうからであって、リソースの問題ではないと思います。
むしろ、体験版にリソースが必要というなら、そのリソースで12月予定のアップデートを一週間でも前倒しするのが、買ってくれた人に対する筋だろう。
また、体験版のクオリティに問題があるなら、当然製品にも問題がある。
製品を既に売っているのに、その後で体験版のクオリティを上げるというのでは、順序がおかしい。
良心の強い人なら『発売延期して問題修正後に再発売』なり『問題を事前に知らせる為に体験版を出し、納得した人だけに買ってもらう』なりの対応をする。
この体験版の出し方で感じるのは、L5&日野は売上至上主義だということ。 まあ一時期はレベルファイブってブランド力があって、その名前だけでもソコソコ売れた時期もあったしなあ
流石に日野も、これでL5の現在の立ち位置を理解するでしょ 爆死したから値下がりめっちゃ速いと思ってたのに値下がりしなくて草。売れた数が少ないのは爆死したのでは無くて、当初の計画通りなのでは? >>93
出荷数って小売りからの注文によって決まるみたいだから小売りの予想が当たったんだろうね 完結無しの途中endで続編出すってんならもうタダで配っちまえばいいんよ続きが出る頃どうせフリプ落ちなんだろ?
そんな事ばっかりしてるから買うか価値も無くなるんだろうけど
結局何やっても価値無いしそうしたのはL5の身から出た錆びでしか無いけどな >>95
だからそのアプデの配信日を一週間でも前倒ししろと言っている。
馬鹿かな? 体験版とアプデで話題作りなんでしょ
アプデが1週間早まるのなら体験版も早めるだけ やらないよりはマシか
やってみて人口増えれば良いや
そんなにマルチしないけど >>90
プレイしてるけどたぶん最初から完全版とかやってられないと思うぞ
パーツ集めとかやってたら何十時間かかるねんってレベルだからな >>104
ソロでぐるぐるド級回してるのが効率良すぎてマルチに人居なかった結果
マルチにボーナスが付いたぞw >>106
なんでその程度のことをわからないまま発売するんだろうな >>107
バスターズとかスナックワールドもだけどマルチの報酬の付け方が下手なんだよねレベルファイブって優劣付けるんじゃなくて平等にしたらいいのに >>106
それは知らなかったww
ゆったりやってるから未だにマスターだもの
マルチ難易度30から欲しいわww >>52
>ゲーム自体の評判は良さそうだから
定型分コピペのお仕事みたいにこういう書き込みする奴出てくるけど
そんな評判はねえw 遅って思うけど早くても結果は同じだっただろうな
アニメもつまんねーし これゲームとしては13機兵とガンダムブレイカー合わせたみたいで悪くなかったんだけどなぁ
作りもめっちゃ丁寧やし
体験版をもっと早く出すべきだったな まちなかの至るところにある収集品多数を今からもう一回やれって言われたらキレる >>113
いや発売直後は結構言われてたよ
それがステマかどうかは判らんけど体験版出るなら確かめられるし何も悪い事無いからな
バランみたいに体験版撤収するケースもあるけどw アニメやってるのにだれも知らないからなこのゲーム
小学生がテレビ見ないってのもあるけど、
今の時代メディアミックスなんてもはや何の販促効果もないって良くわかるわ >>117
いや、どこで言われてたんだよ?
どうせあってもわずかに見かけた程度だろ 俺が日野だったら発売前にコロコロかなんかにswitch版の体験版コード付けてたわ メディアミックスしか強みのないレベル5には厳しい時代になったな >>117
ゲームの評判は良いらしいけど、みたいなステマ臭い書き込みをゲハで見たがそのソースはいっさい提示されなかったなw 先週のアニメちょろっと見たらあの絵柄でベッドシーンがあってダメだこれって思った
絵柄を変えるか子供向けにするかどっちかにしろよ
外部から客観的な判断できる人をトップにすえたほうがいいよ PS独占の基本無料にすればソニーの経常利益アップなのに
そしてソニーがレベル5買収でWinWin >>124
深夜枠だからセーフ
最初から子供層じゃなくて高校生ターゲットと言ってるし 高校生ターゲットっていうのが割とマジで>>110につながったって思ってる
人を選ぶゲームなのに、ユーザー選んでる余裕なんて無いだろって 体験版なんて発売日の1〜2ヶ月くらい前から配信しておけよ デザインが糞
これにつきる
ゲームが良くてもデザインがな... タイトルが小学生男児向けって感じなのに中身はオタク寄り
どの層に売りたいのかあやふやすぎてそりゃ売れんわなとしか 戦闘以外十三機兵防衛圏とよく似たシステムなのに何が駄目だったのか
これが糞ゲーなら十三機兵防衛圏も糞ゲーと言ってもいいくらい メガトン級ムサシとかリレイヤーとかを見てると
十三機兵防衛圏は大賞にふさわしい大ヒットだったような気がしてくる >>113
普通に検索すりゃレビューなんていくらでも出てくるだろうが
いちいち噛みつくなよ 買おうかなと思って本スレ見てたがスレ住民は楽しそうにしてたわ
結局積みゲーあるからスルーしたけど >>139
こういうニッチゲームで本スレが楽しそうってのは疑ったほうが良いと思うぞ
最終的に本スレで盛り上がってるのは
現状のコンテンツボスを瞬殺してる連中でそこに至ったら面白いぞ!とか言い始めるタイプ レベル5憎くて仕方ないのがいるがつべ見る限りでは普通に面白そうだよ
ストーリーは相変わらずゴミっぽいが いまだにレベル5とメディアミックススル企業って池沼何じゃねーの >>145
ストーリーはゴミなのに普通に面白いの? >>145
特定のショットガンと特性の必殺技を装備して
巨大な飛行するボス敵を瞬殺して出ない装備を求めて延々とハムハムするのが
楽しいって言うなら面白いんだと思うが
行き着くとこは本当にこれだぞw 面白そうとは思ってもレベル5は完全版やエンドコンテンツがひたすら作業で水増しってのをやってきてるから信用がないんだよな
体験版はせっかくだか、やってみようと思う 別にアニメもゲームも悪く無いのになんでこんな売れないんだろう 一応中信者も見なかった事にしてたバランとは違って最低限ゲームとして成立してるからか日野信者は楽しんでるし
売り上げスレで日野信者が信者としては面白かったが日野の趣味全開で売れなくて当然だろう的な事言ってるのは見た >>15
バランスレでプレイ報告第1号が体験版やってない勢だったのワロ 大量のダメージ表示と過剰なエフェクトで覆われた戦闘画面からして面白そうに見えない そもそも新規IPなのに体験版なかったのか?
売り逃げする気だったけど爆死して仕方なくって感じかな >>144
ベッドシーンは無いけど暗転画面で
愛し合うことができるのにとかメガネがそれらしいことは言う
Switchで >>149
メガトンはやってないけどそのレスだけでレベルファイブがダン戦白騎士の頃から進歩してないのがよくわかったわ >>154
アニメ→深夜枠
ジャンル→ロボット
ロボット→見た目ダサい
まぁ一言で言えばセンスのなさよね
日野の作りたいもん作るのはいいけど結果は甘んじて受け入れろとしか… >>164
鬼滅スライムSAOとあるは子供に人気出たから言い訳にならんぞ 日野が言ってた「攻めてる」ってまさかベッドシーンだったのか 特に意味もなくゲッターロボをオマージュして空中で合体しといて姿勢制御失敗したら死ぬ!とかおかしい >>141
実際は子どもにもオタクにもまるで受けてないよな >>170
ギャラクシーエンジェルにそんな話あったな
ロボットの合体に失敗するせいでその名は〜でテーマ曲が中断されてロボットの名前分からないまま終わるやつ 新品で1000円で売ってても買わないけど
2000円で買い取るって大丈夫なのかゲオ(´・ω・`) スカスカしょぼゲーなのバレてるのにタダでもいらんわな 160時間ぐらいやってる
話は面白いしアクションも気持ちいいのになんで売れないんだろうな 二ノ国1を500円で買ったから
二ノ国2は1000円、ムサシ は1500円でセールなるまで待つ >>177
1日5.7時間も遊べる環境が羨ましいわ PS5がクソ負けハードになるとも知らずソニーに尻尾を振り続けた馬鹿
誰が買うかよ ぺっ もし1500円で売ったとして
ほとんどの客は次も1500円になるまで待つ、もしくは買わないから地獄だなぁ >>173
駿河屋に3000円で転売すれば大丈夫。 どうすんだ。ファミ通のランキングで累計1万本くらいしか売れてないぞ
赤字もいいとこだろ それこそこのまま持ち上げの声はデカいノイジーマイノリティで終わりそう >>54
確かにSwitchは勢いはあるけど、かといって何でもかんでも買うバカの集まりではないからな。つまらないものや魅力のないものは売れない。 >>185
というかまず最近の日野とレベルファイブはユーザからの信頼を失いすぎた
ゼロからですらないマイナスからのスタートだよ
別メーカーから出した方がマシなレベル ゴミステのゴミゲーかw
まずハード選択間違ったなw 一回スポットライトを浴びた人間はそれを忘れられないのだよ >>187
もうやる気ないならさっさと隠居して経営だけに専念してくれればまだレベルファイブにもワンチャンあるかもしれん
もう手遅れのような気もするが 本スレはプレイ時間長い廃人層が増えてきて文句増えてきてるな
一部強過ぎな武器やロボ本体のパーツ的に現状だと最強がほぼ一択になるからだけど
さっさとアプデしろ 日野さんが頑張んなくてもレベルファイブはうまくやっていけるんだよ。
それに気づいて欲しい。 明らかに子供向けではないアニメの出来から見て
ムサシは損切りするものかと思ってたけどまだこれで稼ぐ気でいたんか これでまた会社の信頼失くしてメディアミックスやりずらくなる >>170
あれは作戦地域への移送で分離搬送したと理由が明確になっとる
ただリスク高杉なのか劇中でやったのは一度だけ、
その後は新型キャリアでロボ形態のままぶら下げての移動になってて草なんだよな >>196
メディアミックス前提で他社も色々やってたのに肝心のゲームが出せないじゃもう信頼なんてないでしょ…
おまけにゲームそのものがメガトン級爆死じゃあなあ >>183
大丈夫。
ファミ通調べの消化率から類推すると、4万本近く出荷済みだから。その分は小売が被ってくれるよ。
あと、FF15と同じで「パーフェクトエディション」とか銘打って、パッケージそのままでDLCコード印刷した紙を挟んだ在庫セールをするよ、きっと。 でゲームとしては面白いのこれ
レベルファイブのゲームはとっつきは面白いけど浅いもんばっかなイメージあるけど >>165
> 鬼滅スライムSAOとある
それらは原作があってアニメ化前から人気があったり力を入れてる作品だから
引き合いに出すのは不適切 普通におもろくない
つまらないというよりも「ゲーム性に意味がない」
装備が遠近3種ずつ装備できるのでカスタマイズゲームとしての意味がないし
別に重量やパーツで大きく挙動や戦略性が変わることもない
カスタマイズ性もパーツも技もやることもできることも無数にあるんだが
「何を選んでも同じ」 といういつものレベル5ゲー
あのバカは明らかに自由度を勘違いしてる >>203
バクシのゲームとコミックが泣いてるぞw ●以下の射撃武器の1ヒットあたりのコンボ数の増加量の引き下げについて
この調整による1ヒットあたりの威力に変更はありません。
・『タキオンピストル』
・『ブルバースト』
・『コントロールショット』
・『ソルジャースラッガー』
・『マッドバースト』
・『ソウゲツ』
また、上記の武器を使用した場合、
射撃攻撃が命中する度に発揮する以下の効果についても、
コンボ数と同様に1ヒットあたりの効果量が調整されます。
・雨宮零士のパイロットアビリティ『驚異的な集中力』
・CPU『ショットTPリカバー』
・CPU『キープショットアサルト』
明日から、効率が一気に下がるぞw マンタ周回でタキオンのヒット数によるTP回復スキルに依存して
アイシクルミサイルを連射するっていうパターンがきっちり下方修正されてるからね
必殺技のバランス調整
対象 調整内容
アイシクルミサイル 威力の引き下げ
その他の効果のバランス調整
対象 調整内容
パイロットアビリティ『驚異的な集中力』 効果の引き下げ
CPU『ショットTPリカバー』
いま本スレで楽しい楽しい言ってるプレイスタイルが一気に駄目になる
ということはどういうことかという話 >>204
3機使えるようになってもその時手持ちのパーツの最適解のを3機体共に装備させるだけだから似通った構成になっちゃうんだよね
こだわりある人はパイロット別にローグ装備統一したり頑張れるけど、それ狙いだすと結局最終段階まで話進めないと途中だと無駄になる
でも最終段階になると現状最強ローグはある意味決まってるというのがね…
パイロットスキルで若干差別化できるけど他パイロットにも装備できるから
一番使いやすいスキル装備したキャラが2人は作れちゃう
チップ開発は3個づつ作れるしマザボも同じの使えるから差別化するのが難しいんだよなぁ
あと他スレでも書いたけどアニメ側の作画が良くないのはメディアミックス作品としてダメだわ
メカ戦は安定してるけどセルアニメ部分めっちゃコスト削減してるやろこれ
9話とか酷すぎた
ゲームの同じシーンの作画はめっちゃ良いのにさ
金かけるならちゃんとかけてくれ >>167
日野神!
深夜だから失敗したは言い訳にならないぞ! レベル5は一時期任天堂になりかけたんだけどどうしてこんなに落ちぶれてしまったのか >>213
そもそも任天堂とレベルファイブは設立目的が根本的に違うから
任天堂の目的はお客さんを良い意味で驚かせ、笑顔にすること
レベルファイブの目的は日野が自分でシナリオ書いたゲームを作ること
レベルファイブが一時期任天堂になりかけたのは「日野が自分でシナリオを書いたゲームを作る」という目的を満たした後にたまたま付随した結果でしかなくそこは根本的に目指すところではない
だからレベルファイブは日野シナリオや日野のアイデアが受けなくなって売れなくなってきても日野シナリオのゲームを出し続けるしそこが改善されることもない レベル5のデフォルメされたキャラデザでシリアスなロボットアニメはキツいってガンダムAGEのときに学習しなかったのか 妖怪ウォッチという軸が無くなっちゃったのが痛すぎるね
あの妖怪ウォッチのレベルファイブというフックが消えてしまった
なんで二ノ国なんかに注力しちゃったのよ 小売に連名でぶちギレられたんじゃね…大惨事レベルの緑だったでしょ、市場に8割ぐらい残ってんじゃね ドンキ行くと3年前にswitchとPS4で発売されるはずだったイナズマイレブンと連動する時計型玩具が500円くらいで投げ売りされてていつまで経っても捌けないんだよな
見かけた時にちょっと気になってググったけど定価6000円もするというw
そら信用無くしますわ
そしてイオンなんかは50円で売ってたそうな…
https://ga-m.com/n/inazuma-eleven-ares-tenbin-band-nageuri-55yen/?amp=1 >>219
てかそれ、ちゃんとイナイレ新作と連動するんだろうか?
連動しないとかいう状況になってたら完全な詐欺レベルじゃない? 449 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 64d0-l3pW)[sage] 投稿日:2021/12/08(水) 23:30:38.17 ID:TKZ/Sdox0 [2/2]
弱体化は草
ただでさえ人いないのに更に人を減らすようなことやるのかw
450 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 5ee3-ey6k)[sage] 投稿日:2021/12/08(水) 23:42:20.52 ID:BWIyTdlx0
猫も杓子もアイシクルだったししゃあない
451 名前:それも名無しだ (スップ Sdc4-MwSt)[sage] 投稿日:2021/12/08(水) 23:45:26.71 ID:MNJkqP3sd
アイシクルは今後二度と使われない完全産廃化の極端な修正になるんだろうなぁ
他はともかくマンタはアイシクル無しは怠すぎるしカブキソウゲツ回収できてて良かった
452 名前:それも名無しだ (ワッチョイ d92c-FZrw)[sage] 投稿日:2021/12/08(水) 23:45:36.64 ID:NoyKkxuI0 [4/4]
30ヒット回復の実質下方は分かるけど
敵のアホみたいな火力も調整せんと
出来る人と出来ない人の差が広がって
ギスオン加速させるだけやぞ
453 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 7402-oVTo)[] 投稿日:2021/12/08(水) 23:49:00.08 ID:q7TfYABd0
アイシクルミサイル死亡www
大変なことになりました
アプデ楽しみやけどテンポ悪くなってたら流石に今後のアプデ待たずにサラバする
454 名前:それも名無しだ (スプッッ Sd9e-i3jl)[] 投稿日:2021/12/08(水) 23:52:04.28 ID:64HGkwP0d
アイシクルの弱体化とタキオン弱体化はやべーやろ・・他がどれだけ強くなるかで売るかどうか決めるわ
本スレもクソゲー認定待ったなしだなこれw マルチ対戦やマルチランキングとかあるなら別だが
そういうのがないなら装備の弱体化ってやる必要あるのか?
特定の装備しか使われてないなら他の装備だけを上方修正すれば良いのに >>220
稼働終わっちゃったけど実はアーケード展開してたのとも連動するようで、新作とは連動しないけどAC版と連動してたから詐欺じゃないですよーで逃げきると思う… FLO初期に強キャラピックアップガチャ後即ナーフとかあったけどそれから何も変わらない様な事してんのか 売れてないのに爽快感削るナーフに舵切るとかすげぇなw このゲームはプレイ動画が全く面白そうに見えないんだよな
Switchとか関係なくゲームデザインから失敗してる感じ >>222
こういう何かすれば買う気はありますよみたいな書き込みって社員? >>232
1500円の価値しかないという意味だしどちらかと言えばアンチでは >>215
企業としてはありえないけど、的を得てるようで草 >>213
任天堂よりもジブリになりたがったから
宮崎駿にでもなるつもりだったのかな 兎にも角にも見た目が面白そうじゃないのがなぁ
メガトン級ってタイトルならそれなりのデカいロボットが画面覆ってるの想像するのに実際はダン戦と大差ないちびキャラだから見た目からしてショボいんだよなぁ あーあ、後だしで体験版出すくらいなら最初から出せば良かったのに
フリプ待ちする人間が増えるだけだよ PVEのゲームで初期アプデがナーフは高確率で爆死する
アウトライダーズやらB4Bやら
なのになんでそんなにナーフしたがるのか… 面白そうと思って調べたら、話が途中で終わると聞いて買うのやめた。 ちょこちょこアニメ面白いと書き込みあるがそういう人たちの何割がゲーム買ってんだろうな 簡悔パッチでなんとか遊べるから糞ゲーになったと聞いて
アニメもゲームと併せて途中で終わり後で裏切られるのに楽しいとか言っちゃってさ
でもこれがレベル5なんだよね レベルファイブのゲームはあくまで「キャラゲー」、ゲーム内容は平均以下。
TVアニメでキャラを宣伝して売っていただけ。
メガトンはアニメストーリー無茶苦茶、ゲームはカクカク&ストーリー途中打ち切りだから、キャラの魅力以前の問題。
ハクスラやるなら、今からでもディアブロなりモンハンなり買った方が良い。 レベルファイブのゲームはあくまで「キャラゲー」、ゲーム内容は平均以下。
TVアニメでキャラを宣伝して売っていただけ。
メガトンはアニメストーリー無茶苦茶、ゲームはカクカク&ストーリー途中打ち切りだから、キャラの魅力以前の問題。
ハクスラやるなら、今からでもディアブロなりモンハンなり買った方が良い。 体験版やったけど驚くほどにクッソ面白くない
最初の戦闘になる前にそっ閉じしたわ
「ロボゲーでコレ必要か?」って要素しかない
肝心のアクション部分も開幕のチュートリアルの時点で
「ダセぇ・・・」ってのが先行してテンションが全く上がらなかった
やっといて何だけど体験版が何の販促にもなってないというか
「逆効果だろコレ?」としか思えなかった >>237
あのデフォルメ強めのキャラデザでやられても誰得なんだよなぁ
やっぱそこはシャドウサイドの時からずっとズレたままで治りそうもないな >>221
バランス悪すぎるのが規制されただけなんだけどな
下方修正はどうしても文句出るね クソゲー作ってる暇があるなら
ガンダムブレイカー作れよ ロボット作品なのにベッドシーンの方が話題になって肝心のロボットは空気じゃ人気になるわけないでしょ ストーリー未完、追加ストーリー有料確定の完全版商法で本スレがアンチスレ化してるの笑うわ >>255
PvP一年後で草
マッチングするんですかね >>255
は?なにこれ?
どうせ日野クオリティだから平気でうそつくでしょ。絶対、なし崩しで延期するだろ。
そもそも、この計画とイナイレの計画はマッチしてるのか?
「漫画論をぶつけ合っている」ジャンプとの連携といい、息吐くように嘘つくなぁ。 >>257
そもそも本スレ4号に「ストーリークリアまでマッチングしてない」人がいたよ。
発売1ヶ月でこの有り様なのに、来年人がいるわけない。 有料大型アップデートが改って、いつもの完全版商法か
まあDLCでアップグレード出来るだけマシか? 超大型アップデートまでに玩具メーカー乗り気にさせて歌メモリ(笑)構想が復活できると良いですね >>262
妖怪4あたりから完全版もDLCで買えるようになったのはいいと思う 超大型アップデートまでサービス持つんだろうか?
1万人くらいしかユーザーいないんだよね? アニメ再開が来年秋なんて忘れ去られてそう
結局1期は1クールなのか アプデ続けられる資金有るのかね?
今の売上なら前倒しで要塞戦とか言うの早急に用意して複数マルチプレー対応にでもしないと夏位には無かった事にでも為ってそうだよね
来年の決算期前には投げ売りでもしてどうにか延命する様な未来しか見えない
早々にマルチプレーにメス入れられる程の技術力も無いんだろうしね 体験版、一部切り取りじゃなくて最初からで引き継ぎありなのね >>254
それで子供出来てるんだぞw
ある理由によって実験材料にされるが 正直大型アップデートと言うには中身小型アプデ程度でしか無い
新ローグも下位モデルのコンパチブルカイザーでしかないし
がっかりの次元を超えてる https://twitter.com/akihirohino/status/1468847220011466755
日野晃博
@AkihiroHino
【メガトン級ムサシ】最新DLCにより、ユーザー様にとって、快適さ、気持ちよさを妨げるバランス調整が行われていました。申し訳ありません。
その点を早急に再調整し、12月内の近日中に更新を行います。今後とも快適で爽快感のあるゲームプレイ体験をめざしていきますのでよろしくお願いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>273
ただでさえ少ないユーザーを不快にさせるとかね バランみたいに体験版消さる事あるかもだから一応DLしてみるか >>193
いや、レベルファイブは日野ワンマンだから ダンボール戦機の方がゲームもアニメもプラモも人気でしたね >>255
カプコンもそうだが無料アップデートという名目で本編ボリューム削る商法ほんとゴミだからやめたらいいのに
あっちと違って売上ピンチで途中でなかったことにされそうだしお先真っ暗じゃねえか >>282
今のレベルファイブ見るとそもそもまだ完成してなくて完成待ってたらアニメ終了するから中途半端な出来で分割してる可能性 やってみたけどアクションゲームとしてはこんなもんじゃね
買う気は全く無いSwitchにだけ出しとけばいい >>273
何したって不評だよ。ゲームのバランス調整能力なんて皆無。
ステマするしか能力がない会社だから。
そもそも、「バランス調整を誤った」のはどうやって認識したんだい?
5チャンネルかい?リリース前から不評になるとわかってたけど、日程優先で強行しただけじゃないの? キャラデザ何とかしろよな
内製じゃなくて人気の絵師使えよ、あれは良さを感じない >>255
定期的にアップデート予定ならL5ならアップデートされないだろうな 日野が関わってる段階で、購買意欲を確実にそがれるのに、バカとしか。
まだ日野の名前を出さなければ、芽はあったのにねぇ。 >>288
定期的にアップデート『予定』だからな。予定は未定。
きっと『ユーザー様の満足度を更に向上させるため、メガトン級ムサシ改の品質向上に注力する事に致しました。ご期待ください!!』
とか言ってアップデートを中断するよ。
最終的には2023迄延期してからの、イナイレも含めた開発中止の未来が見える。 >>290
もうリメイクとかで3DSやスマホで使ったキャラや
マップやらされてもうんざりするだけだと思う >>289
日野が脚本書きたくて立ち上げた会社だから諦めろ 主題歌だけは面白くて好き
メガトン級だぁwwwwwww 体験版やってみたけどムサシも無双エンパイアも少しイジれば良作になりそうな気がする 少しいじれば良作になるならとっくにやってる。
レベルファイブはアニメと連携したキャラ頼りのブームは作れても、面白いゲームを作る能力はない。 国内キッズぐらいしか売れないようなソフトは今後さらに厳しいな 体験版意外と楽しんじゃったけど7000円はないわー
戦闘がレア集めの単調作業になっちゃうんだよな 日野自身はめっちゃゲームするみたいだけど自分のゲームはやらないのか? 全長60メートルのロボってあんなにキビキビ動けるんですかね
全長60メートルのロボの本物を見たことないから分からんけど >>303
むしろ妖怪4が急にシステム一新したのはFF14に影響されたからだからな
他人のゲームに影響されてナンバリングで急に別ゲーとか本来あってはいけないことだからな 3の時に既に影響されてたよ
コラボもしてたし吉田モチーフの妖怪も居たしw >>306
まだ3までは既存の妖怪仕様の戦闘だったけど
妖怪4(バスターズ2も含めて)完全に影響され始めたのはこの辺だとおもう アホだな
ストーリー 高橋良輔
メカデザイン 大河原邦男
キャラデザイン 塩山紀生
これで出せば最終10万ワールド20万はいけたのに >>308
例えそれでやれたとしてレベルファイブのモデリング技術がタイムボカーンレベルのキャラデサインのモデリング能力しか無さそうだからなぁ
レベルファイブって5頭身位迄のかなり線省いたディフオルメモデリングしか動かせないイメージなんだけど >>305
影響受けるのはいいが自身でプレイして面白いと思ってんのかな?と思ってさ 俺はガンダムブランドを全力で潰しに掛かった日野をオタク人生最期まで絶対に許さんよ。 >>312
大丈夫
バンナム自身も今度のガンダムのゲームをPS4/5のマルチにして潰しにかかってるから ガンダムのシューターゲームってPCかなんかでベータやってたよね ここの会社のゲームは最初面白いけど、浅いから暫くすると飽きる。このゲームは知らんけど。 >>314
だからってスイッチで出しても君ら買わないじゃん それじゃまるで発売日に買ったやつが無償バグチェッカーみたいじゃん >>231
体験版あるのやらないのか?
動画評論家かな?
実際にやってみろよ、エアプ
クソゲーだからw >>316
とても的を得ていると思う。
L5の多くのゲームは「他ゲームから劣化コピーした平均以下の内容」に「アニメで宣伝したキャラの外見」を被せて作られる。
キャラに魅力や目新しさが無くなると、ゲーム内容のチープさが目立つようになる。
その状態で他の良ゲーをやると、L5製ゲームの内容の酷さに気づくことになるのだと思う。 体験版めちゃくちゃ面白いじゃねえか!!
ミッションの残り回数あと1回
買うわ 体験版やってるけど今の所劣化マキナって感じだなぁ
ロボット動かしてる感あんましないわ >>4
未完成品で評価落して爆死するというゲームがいっぱいあったから今は後出しが多い。 この、会社技術力あんの?
フィールド岩だらけポツンポツンとハリボテみたいなビルがあるだけ、やん。
ps2かとおもったわ、 俺たちはまだ終わってない!って思ってるんやろなぁ・・・ >>326
面白いゲームを作る技術力は無い。
中身の薄いゲームにアニメキャラの外見を被せているだけ。
アニメとステマで宣伝する技術力はあったが、ユーザーに見透かされるようになった。 >>327
???「バカ、まだ始まってもいねぇよ…」 この内容ならPS4切り捨ててswitchに全振りすべきだったな >>314
そもそもNewガンブレのあとにガンダムゲーを発売日に買うのはアホやんw >>333
そもそも『子供騙しの内容薄いゲームをアニメで宣伝して売る』のがL5日野商法。
ところが、子供以上も騙せると勘違いして対象を広げた結果、ステマや誇大広告を見破られてIP全滅したのが今の状況。
ユーザーや関係先だけでなく、社員にも見限られてるから、マトモなゲーム開発は無理でしょう。 体験版に無料って付ける意味あるのか?
有料なら意味あるけど 大人もレベルファイブには子供向けの内容を求めてるんだよな >>337
レベルファイブの中に『無料と書いて無ければ、体験版でも当然有料』と考えてる御仁がいるからだよ。
思考回路が『廃品回収して後から金を要求する輩』と似ていると思うよね。
そのうち『pv閲覧50円』とか言い出すかもね。 ゴミステのゴミゲーか
ハード選びからして間違ったな 俺たちのメガトンはこれからだ!
日野先生の次回作にご期待ください!!
>>340
PS4Switchマルチじゃん レベル5ゲー好きな博多大吉が面白いって言ってたけど
今から体験版は遅すぎるな
どんなに良ゲーでも年末商戦前からプロモーションやりまくらないと駄目やろ どうせバージョンアップ版出るし日野は信用してねえけどな
最初に買った奴が損するゲームしか出さねえから
どうせなら完成版になってから遊んだ方がいいぞ 最近は完全版をDLCで買えるようにしたから…進歩してるから… >>345
普通の日本人は任天堂のこと好きで当たり前なんだぞw >>346
博多大吉のLevel5の話がプロモーションのお仕事だけどな… >>346
発売前にアニメ先行した上に、製作電通でステマもした。
プロモーションは充分だったよ。 セガはガン治療出来たやろ
level5は原因=level5だからなぁ…… なんか戦闘画面がPS2レベルでおもしろくなさそう。 最近YouTubeで雑学を良く聞いててレベル5の社名の由来がわかった。五段階評価で最上級のクオリティを目指すという意味。最上級のクオリティのゲームを出せているのだろうか >>356
グラフィック云々以前に、全ての雑魚がガード(ダメージ0)するから
延々とストレス溜まって爽快感皆無だからなw >>362
エアプとはw
ガードがうざいのは
エクスタシーいうてもなあ
雑魚散らしにダブルソードで気持ちよく太鼓の達人してたらガードでしょっちゅう弾かれる
サイのやつなんか四六時中紫の殻の中じゃねえかって
アプデしたのにテンジンドロップしないバグと
雑魚が無駄にガードしてくるバグが治ってないんだけど?
それどころか新ド級ボスがビスコッティ並に糞硬くて歯が砕けそうになるバグと
ゴミ拾う度に『エペックッ!』とかアナウンス流れるバグ追加されてて草
ガード割って打ち上げて空中で1セット殴って落ちた瞬間にガード固めてるのほんと
爽快感を演出したいなら雑魚敵にガード標準装備させるなよという根本からの設計ミス
敵を簡単にハメ殺し出来ないようにダウン後にガードとかなら分かるけど
最初に味方の射撃が二、三発かすった程度でガードに入ってそっからの弾きなのはアホすぎ
本スレでも問題化されてるんだがw ガードクラッシュがあるなしではなく
格ゲーのトレモかよwwwwっていうレベルで即ガードするからゴミって言われてるんだぞ 体験版やったけど、高難度でもないのにエリアリーダーですらないそこらの雑魚がガードしてくるのは要らんかったな
無双の雑魚がガード崩し必要みたいなもんでただウザいだけだった
それ以外の部分はフリーミッション解放まで行ってしまえばギリ及第点超えって言っていいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています